ティファニーの模擬日記

大航海時代Onlineのプレイ日記

  ティファニーの模擬日記のナビゲーター   トップページ > 大航海日記  


-- - --/-- [--] - --:--


謹賀新年

2015 - 01/01 [Thu] - 07:06

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いた時にしか更新しませんが宜しくお願い致します。

続きを読む »

海域戦闘

2014 - 12/09 [Tue] - 08:14

チャプター4で実装された海域戦闘をやってみました。

200隻撃破して報告すると凄い経験値だとか!
うちの固定は私以外みんなレベル上げてないから75止まりなので
経験値が良かったら強制的にやらせようかと思って!!!!

報告の経験値という事は2垢でやったら複垢何もせずにレベル上げられるんじゃね?
と思って2垢でインドへ。

カリカで南岸のクエを受けてひたすら浮いてるNPCを撃沈していくだけな簡単な作業。
白兵のAIなら4発で終わるんだけどそうじゃないとちょっとめんどくさい。
飽きて途中休憩とかしてたのでどのくらいで
200隻終わったか正確にはわからないけど1時間半以内には・・・。

50隻ごとに強敵が奇襲してくるみたいだけど、
ドンドン仕掛けてると全然奇襲してくれない・・・
2回しか強敵出てこなかったからあまり報告時の経験値は良くなく36000、名声が12000
(奇襲されるまで徘徊してれば良かったんだけどめんどくさくてww)

それでも複垢の方は海事低いので根気があればガンガン上がるのかな。
護符持ってオレンジケマルとか行った方がいいような気はするけど。

土日でココア先生がやってるところに便乗してあげるという手もあるか(ΦωΦ)

以上、新コンテンツを体験してみようの巻でしたw

なんばん

2014 - 12/08 [Mon] - 08:17

この間の造船でお金が一気に減ってしまったので久々に南蛮貿易!

船部品自作してたのになんでこんな減ったんだろうってくらい減ってしまった。
共有に1Gあったのがなんと・・・残400m
600mも消失!
せめてその600m分は取り返したい!

セビでワイン積んで堺で狭織に変えるだけの簡単な作業です。
交換比率悪くて日本刀にして安平で鹿皮にしたりもしたけど・・・

何往復したかわからないけど資金も回復して
Aの生産キャラも交易Lv65になってめでたしめでたし。

これから商大クリ作ってまたお金が飛ぶんですね。わかります。

しっかし、南蛮やってると移動中が暇で暇で
どうせまっすぐだしと思って横になると南の果てに激突して跳ね返ってたりして・・・
何か眠くならない暇つぶしはないでしょうか・・・。

勲記がほとんどなくなって投資戦用に資金を少し貯めなきゃいけないから
まだまだ南蛮しなきゃだ~

最近

2014 - 11/29 [Sat] - 05:18

結構長いこと放置してましたが相変わらず毎日模擬してます!

ここ最近の出来事

CL Bリーグ優勝
前回4戦くらい4人でやっててボロボロで降格してたので
今回優勝して次回Pかな?とりあえず昇格出来て一安心。

大海戦
目指せねえちゃんMVPって事で日曜だけ出てきましたが、残念な結果><
ちゃんと予めメンバー揃えないと対人はきついですね・・・。
せめて金曜出てフリーな人の予定抑えるとか・・・。

模擬
昨日ついに統率がR10に!
酒宴とかであげてなく、模擬のみでやっとこR10になりました!

こんなもんかな・・・

固定艦隊は1人休止状態で4人なので
1人か2人募集しないと艦隊の維持が厳しいかな・・・
大会全然出れないし・・・

ASL出て抽選会出たかったなあぁぁぁぁ

商会コンペティション

2014 - 06/15 [Sun] - 12:27

6/15(日)
統合により商館がなくなってからの最初のコンペ
ここで勝つ事に意味があるんや!
って事でサッカー見ながら頑張りました!

我が☆For_you☆は出航所に近いセビリア14~17番商館狙い
地味だけどね・・・。

とりあえず使わなくても20位以内はいけそうだったけど、
私の指示により+100ポイント乗っける。
そしてそのまんま14位でフィニッシュ!!!

作戦勝ちっすね。
さすが元商会長!
ということで無事にセビリア14番商館を奪還しました♪

そして来月の納品はピラルクか髪飾り
後者は金が掛かりすぎるので無理やで・・・。
大海戦終わったら釣りいきますかね。

 | HOME |  »

プロフィール

ティファニー

Author:ティファニー
ティファニーの模擬日記

Eos セビリア14番商館
☆For_you☆ 
第6代商会長(たぶん)
現副会長

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

検索フォーム

著作権及び使用許諾

